2018-02-05

私を喰らう鮫の正体

読書灯消した瞬間「コンニチハ」底無し闇に冷たい不安

暗闇に順応しちゃう私ってネガティブ思考検定二級

雨粒の妨害電波ラジオからノイズハモニカノイズピアニカ

音のない夜が欲しいと願うほど鮮明になる五月雨カノン

タトタトタルトタタンタン傘を弾いた甘い雨音

静寂を断罪すべく降る雨に救われた夜ヒカル葉桜

いま誰か飛び込んだでしょ? 異世界に繋がりそうなあの水たまり

暖かな場所からずっと抜け出せず(やがて刺繍の一部になった)

そうじゃない(喉に支えて)違うって(些細な齟齬に蝕まれてる)

繁華街カラーコピーの顔で行く(これで私も街の部品ね)

暗闇で孤独募らせ泣く指がそろりと撫でる液晶画面

スマートな通信機器が僕たちの関係をまた複雑にする

算数も割り切れないし人生も割り切れないし死ぬに死ねない

秒針がやたらと響く冷えた部屋カチコチココロカチコチコゴエ

駄目なんだ限界だって右足が奏で始めるモールス信号

海底に積もり積もった焦燥が私を喰らう鮫の正体

窓ひとつ金魚ここのつ僕ひとり閉塞的な夜の始まり

唇で渋滞してる言葉こそ言わなければと焦れて三キロ

絶望も致死量がある(ココロより順に機能をダウンさせます)

適当に埋めた心の空白がシクシク痛む(明日は雨だ)

辛いから詰め込まないで静かなる始発列車で出発します

仮初めの孤独と闇の中心でやたらと響く時計きちきち

苛立ちのジェンガを積んで壊してを繰り返してる(ひとりにしてよ)

この蓋は間違えている蓋だから色々溢れ落ちる(涙も)

単調な作業であればあるほどに救われなていくような錯覚

右耳に海を注いで聞こえない音を聴いたのコドウコドウ


雨音に隠した本音聞かないでそのまま雨に流して欲しい

雨雲のレーダー付きの側頭部ズキンズキンと響く警告

泣くための理由を今朝も探してた多分明日も探すのだろう