2019-10-23

壊れてる

最近上手に眠れていたのに今日はうまく眠れない。気圧のせいにしたいのだけれどそうもいかないらしい。
急に寒くなって、私は取り残された感覚が強くなる。
あんなに頑張ったのに何も残らなかった。いや、残った。失ったものが私を蝕む。些細な事だ。ゴミ箱代わりに買った小さな籠が返ってこなかった。クリップボードも。専門書も。私の名前のハンコを押しておいたのに。些細な事だ。迷惑料として受け取ってもらったと思えばいい。そう思うのに、引っかかる。
壊れていなければ、この話題で盛り上がったかもしれない。そう思うとその曲が聴けなくなった。大好きだった事はまだできない。
あっという間に十年が経つのだろう。私は止まったまま。あの人は結婚していた。あの人にじわじわと壊されたのに。あの人は幸せなのだろうか。不幸であって欲しい。そう思う自分が嫌い。
衣替えをした。どうしてだか苦しくて涙が出た。着られなくなった服を譲ってクローゼットはすっきりしたけれど私はすっきりしない。譲ったものを返して欲しい。でももう着ない。もう着ない。変わらなければ。進まなければ。無理やり納得する。できないけれど。
こんなはずじゃなかった。やりたい事があった。たくさん。できるはずだった。でも、できていないのだから諦めるより他ないね。
私って、なんだったのだろう。私の人生は一瞬だけ煌めいて壊れてしまった。何も叶わなかった。