2019-08-30

とにかく哀しくて苦しい

死にたい夜に死にたくなって死にたいなって思いながら生きている。いわゆる希死念慮というやつだから理由なんて知るものか。とにかく死にたい気分だから死にたいって思って生きている。生きているんだ。私は生きているんだ。死ぬわけにはいかないから、生きているんだ。死なないように生きているんだ。多分死にたくはないんだろう。ただ、死にたいと思うだけ。希死念慮に囚われて、死にたい死にたいと口遊ぶ。
哀しい。とにかく何もかも哀しい。哀しくって悲しくって哀しい。私なんにもないのだもの。全部無駄になってしまったのだもの。知識も努力も記録も全部なくなってしまって無駄になってしまって、私ってなんだったんだろう。
やりたかったこと全部できなくなった。なにもなくなった。残らなかった。やりたいことも無くなった。だから哀しい。無駄になってしまった。全部。哀しい。苦しい。
眠ることすらままならなくなってしまった。壊れてしまった。
新しい薬の副作用なのか、じっとしていられないくらい身体中がイライラそわそわムズムズしてどうしようもなくて服用をやめた。飲めば元気になるけれど、何かが蓄積していって爆発する。閉塞感と焦燥感と虚無感らに潰れそう。