2019-08-19

なにをやっても

なにをやっても哀しくなるんだ。
なにをやっても苦しくなるんだ。
なにをやっても虚しくなるんだ。
なにをやっても楽しくないんだ。
何を食べても美味しくないんだ。

だからずっと、指先は光る板の上で落ち着かない。メイクは溶けてポシェットは絡まる。髪はパサパサ、悪酔いしたから気持ちが悪い。
地べたに座って休む。台無しにしてしまってごめんなさい。でも、あなたも私に不誠実だったでしょ、と、刺すくらい許して、は、くれない。そういうこと。あなたの嫌いなとこ。

澱だ。澱。心の檻に集めている澱。檻は頑丈だけれど隙間だらけでボロボロ零れ落ちた澱が私を蝕む。金庫があればよかったのだけれど。