2016-09-15

転がるように

一つ、上手くいかないことがあると、別の問題が生まれる。問題は問題を呼んで抱えきれない大きさになったときにはもう手遅れ。だから、早いうちに、今のうちに、解決してしまわないと……
上手くいかない日はなにもかも上手くいかない。もう、ありとあらゆる不幸が私を襲って来ているような錯覚に陥ってしまう。普段なら聞き流せることも悪口に聞こえてしまうし、普段なら気にしないような些細なことにこだわってしまうし、普段ならしないような失敗が連続する。
あ、今、私はダメなんだな。そう、客観視できれば良いのかもしれない。けれども、そんな余裕なんてどこにもないからイライラしてトゲトゲしてバカみたいにチョコレートを食べる。
切り替えなさいって?
そんなの! 無理!